WordPress:カレンダープラグイン

WordPressのブログのカレンダーが更新しても色が変わらないので、
カレンダーのプラグイン“Ajax Archive Calender”をインストールしました。

 

1404calender

 

FTPソフトを起動して、プラグインのphpをダウンロードして、カスタマイズ。
このphp内にcssがあったので、それを書き換えました。

ちょっと良くなった〜。うれしい。

ということで!ホームページもリニューアルしました☆
http://rhinostudio-japan.com/

初WordPressのテンプレート
のカスタマイズ

WordPressのテンプレートのカスタマイズに初チャレンジ。
一日かかったけど、相当うまくいった!うれし〜。
お問い合わせもプラグインで作れるんですね!
だけど、1つ下の階層に作っていたら、上の階層に上げる方法が分からない。

・・・・・

・・・・・

で、出来ているのに・・。

この間、大阪の友だちが泊まりに来てくれたときのおみやげ“茶の菓”。
おいしかった〜。パッケージ京都っぽくていい。
明日までが賞味期限だったから、食べちゃった。

1404-miyage1   1404-miyage-2