おいしいもの食べたい

大阪に行ったときに、行きたかったパン屋さんのPAUL
バルセロナに何件かあって、読み方は“パウル”と言っていたけど、日本では“ポール”と言います。ランチに、久しぶり固いパンを食べた。田舎には固いバゲットはない。

顔をしかめながら、食いちぎっているロラロラの顔を見て、おかしくなった。

そんな顔でおいしいと言う。

私はなんだか味が違うように感じた。
粉も製法も同じらしいのに、水かな?それとも、味忘れちゃったのかな。

 

1404paul

 

最近、急に家で“トマトのジュレ”を食べたくなって、作ってみた。
オレンジとトマトをフードプロセッサーでかけて、ちょっぴり甘くしてレモン入れて、ゼラチンで固めたもの。
最後にバルサミコ酢に、はちみつがなくて、砂糖を合わせたのをプリンみたいに上にかけて食べるのだけど、ロラロラが気に入って、また食べたいと言う。

明日、また作ろうかな・・♥

 

1404gelée